秘密結社★有秩序的無秩序/Chaotic†Cosmos

秘密結社CCのホームページ。 盟主SïøИが政治から日常まで、いろいろ綴っていきます、多分 Twitterの補佐的存在になると思います 長めのものはこちらに、単発な思いつきはあちらになるかと。 follow me: @ccsionois

ひとつめのきじ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
ンでたぶんはじめまして?
シヲンです。
諸事情あって、たぶん次の記事くらいに書くと思うけど、アメ○ロから逃亡して参りましたでござる。

内緒だけど、秘密結社★有秩序的無秩序/Chatoic†Cosmosの盟主してます。
なお会員は随時募集です。

んでさ、ここで政治とか宗教とか映画とか色々語るったり騙ったりするツモリなわけで、そーゆー「デリケート」なお話しする以上、自分の基本的な考えとか最初に明記すべきかなと思って、もうこれアメブロの方からそのままそっくりコピペなんだけど、眠いしだるいし頭いたいし肺もいたいし、何よりいま友達のへやでかまぼこ食べてるところなんで、許して
私自身についてはプロフ見てねv
呟きは@ccsionoisです、是非フォローしていただけたら!
文体違うのはご愛敬

まず、以下に載せることはすべて『現時点ではこう考える』にすぎず、決して絶対的だとは思っていません
己の考えを文章化してここに載せていくうちに考えを見直し、『真理』というものがもし存在するのならそれに近づくことがこのブログの究極目的です。
そのためには、おそらく批判され、同時に、その批判を批判して、といったプロセスが不可欠に思います
【秘密結社★有秩序的無秩序/Chaotic†Cosmos】とは、議論を行うことを推奨し、実践していく団体(?)です。

>Voluntaryism及び無政府資本主義(アナルコキャピタリズム)を現時点では支持しております。
Voluntaryismは日wikipedia上にページを作成している途中ですので、完成次第ここにリンクを載せます。
無政府資本主義は既にありますので、そちらをご確認下さいね。

支持する理由及び同主張への個人的な疑問等は後々書いていきますが、ほんの一言だけ言わせてもらいますと、私は意志がその人をその人たらしめ、生の唯一の証として存在すると考えています。


>宗教を否定するつもりはありませんが、なにか一つを真と見なし、他を偽と決めつける『信仰』という行為は思考の停止にほかならないとして批判します。
宗教とは本来巷にあふれるハウツー本の言葉同様に、自己のためになるもののみを身につけ、不要なものは捨てるという接し方をすべきに思います。
そして、個人の考え、環境が異なる以上、取捨選択の結果残るものは各個人でやはり異なっているはずです。
本来信仰すべきはその残ったものであるはず、すなわち人は既存の宗教に頼るのではなく、『己自身の宗教(=価値観や人生観)』を作ることに徹するべきであると考えております。


後日加筆訂正等入るかもしれませんが、目下のところはこんなかんじ
質問批判等あれば是非ココまたはTwitterにてコメント等お願い致します。
当方文学的センス皆無なので、これでも努力はしたのですが、読みづらさはどうしても消せませぬ
長文&乱文失礼いたしまして候
ではでは。

Bestest Regards,
SïøИ-13/11/13