秘密結社★有秩序的無秩序/Chaotic†Cosmos

秘密結社CCのホームページ。 盟主SïøИが政治から日常まで、いろいろ綴っていきます、多分 Twitterの補佐的存在になると思います 長めのものはこちらに、単発な思いつきはあちらになるかと。 follow me: @ccsionois

言葉トカ

言葉トカ

またアメブロ先送り。
結局ずっと書かない予感

今日ね、朝ね、すっごいいいことあった。
みんな知ってるか知らないけど、長瀬ゆずはさんって言う声優がいて。
彼女ね、声ログやってて是非一回聞いてみて欲しいんだけど、とにかくすごい可愛い。
んで彼女4歳だからちょっと計算おかしいんだけど、私の記憶的には五年くらいファンやってた気もするからちょっと謎なんだけど、まあ兎に角長い間好きなのさ。

んで、今日ね、ツイッターで初めて直リプ貰った。
それどころか3回もメッセ頂いた!
んで朝からすっごい天にも登れる気になって
まあその後二度寝しちゃったけどね←


言葉ってさ、すごいよね。
いや、私別に言霊とかオカルト的な意味では信じてないけどさ(無意識に働きかける可能性はあると思うけど)、すごいよね
所詮文章なんて記号の羅列で、声だって音の連続にしか過ぎないでしょ
そんな単純なモノの癖に人を歓喜させたり自暴自棄にさせたり、インスピレーションを与えたり思考を停止させたりできるんだよね
しかも同じ音の羅列や記号の連続でも、それをいう人によって全然与える感じが変わってくる
今朝だってゆずはさんじゃなくて中学の頃からの友人アドに言われたら多分キモいって返したと思う。


オチないよ。
言葉の不確実性がうんたらとかやろうと思ったけど記号論は私の出る幕じゃない
みんな嫌というほどそういうの読んでるだろうし
でも、時々私が言葉にのせた意図の何割が聞き手に伝わってるのかなとは疑問に思うことがある
私の文才のなさとかじゃなくてさ
犬って書いた時、それがあまりにも漠然とした言葉だから、私の意図した犬とあなたの思い浮かべた犬はどれだけ一致できてるのかな、っていうもう平々凡々な意味でのこと

あとは前回の『架空』『現実』と話リンクさせてもいいかな?とは思ってたけど
じゃあ見ているものは?食べているものは?触っているものは?
本当にあるの、そこに?あなたの思う形として?
『本当にそこにあるもの』は刺激として受容されてから神経を通り大脳で解釈されるまで感じることはできないんだよね。
その道筋の途中にエラーがあったら?
沙耶の唄ちっくなことってわりとありうるのかなって思う。
あそこまで行かなくとも同じものを見ててあなたにはどう見えてるのですか?
同じ色ですか?同じ形ですか?
みたいな。
これ考えてると本当に気分悪くなるけどね。

まあでも今本当に書きたかったのは、
ゆずはさん愛してます。
そんだけ。

すとろべりーどろっぷすすーぱー

http://strawberrydrops88.seesaa.net/s/